2012年11月05日

柿汁と海ほたる見学 2〜3日目 − 2006/10/7〜10/9 −

買い物も終わり、浅草寺へのお参りも終わったので、レンタカーを借りて千葉に向け出発。
東京湾フェリーで千葉に渡るつもりだったが、波が高くフェリーで千葉に渡るのはちょっときつそうだったので、東京湾アクアラインで千葉に行くことにし、本日海ほたる見学。

12時前に海ほたるに到着。

海ほたる

すごく、いいいいぃぃ。
まるで、でっかい戦艦に載っているみたいだ。息子にも見せたかった!!
もう、今回の目的はすべて達成!!
あとはおまけのようなものです(笑)

アクアラインを降りて御宿に行くつもりだったのですが、さすがに連休で込んでいて断念。
南房パラダイスまでドライブし、宿泊地の金谷城に戻りました。
健康保険組合の保養施設。1泊2食付 3,500円使わない手は無い。

金谷城スポーツセンター

まして、食事も地の物で美味しい。
部屋も広く綺麗なので、お袋も妹も喜んでくれた。

最終日、8時半にホテルを出発。
昨日乗れなかった東京湾フェリーで久里浜へ向かう。
時間にだいぶ余裕があるので、横須賀で戦艦みかさを見物。
横須賀を出て、横浜へ。
中華街で昼食をとる事にする。
20年ぐらい前、うちの家族と近所の家族と2家族で横浜・葉山を旅行したことがあり、そのときみんなで中華街の「聘珍樓」で昼食を食べ感動した。
そこでやはりここは「聘珍樓」に行こうと言う事になり行きましたが、40分待ち。

聘珍樓

ほかの所も込んでいるのでしようがない(涙)
予約して中華街を散歩。結局、昼食に2時間掛かりました。
美味しかったのは言うまでもありませんが、前回の時のような感動はありませんでした。食べながら、やはり、中華料理は大人数でわーわー言いながら食べる方が美味いねんななどと考えていました。
また、今回の旅行で一番高くついたのでした。

昼食後、東京駅までお袋と妹を送り、今回の旅は無事終わりました。

アパートに帰って洗濯しようっと。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
興味が湧いた記事だったら下のボタンをポチッと
押していただけないでしょうか。