2012年10月29日

三夫婦旅行 − 兵庫県有馬温泉 2006/8/19〜8/20 −

子供が小学生の時、子供会の手伝いをしていました。
その縁で仲良くなった三家族が、W家とN家と我が伊豆家です。
いつも、近所の居酒屋で三夫婦で飲み会をしていたのですが、子供たちが大きくなり家族ではなく親だけで旅行に行こうという企画が持ち上がりました。

呑み助ばかりの夫婦なので、いつもの居酒屋の延長線上で、旅行に行って飲もうというのが第一の目的です。
そのため、一回目は、近場の有馬温泉になりました。


どこかに立ち寄ることもなく、有馬温泉を目指したので、出発は午後2時。それでも、3時過ぎには有馬温泉のグランリゾートエレガンテ有馬に到着。

グランリゾート・エレガンテ有馬


部屋は男女別の2部屋。
部屋に入った途端、とりあえずビールでかんぱ〜〜い!!

まずは、温泉、温泉。有馬なのだぁぁ!!!

17時半からレストランで夕食兼宴会。
2時間飲む、飲む、また飲む状態に。

部屋に戻り、また、飲む、飲む。
飲み疲れ9時に寝てしまいましたzzz


さすがに早く寝たので、5時半に目が覚め、6時から朝風呂。
酒も抜けていく。いい気持ち!!

朝食のバイキングを食べ、チェックアウト。
さすがにこのまま帰るのも...
ということで、神戸ワイン城に行く。
しかし、寂びれてるなあ。

神戸ワイン城


陶芸館があったので、陶芸体験をしワイン城終了。

陶芸館 神戸ワイン城


それでも、昼前、それじゃ、神戸で昼飯を食べよう!!!
それ行け、中華街の「南京町」に行きました。

それにしても、暑〜い!!!
取りあえず、手近の中華料理屋さんに飛び込み昼飯を食べ、お土産に「老祥記」の豚まんを買って帰宅、午後2時解散。

老祥記


やっぱり有馬温泉は近い。

楽しかったけど、次回は、もう少しイベントを考えよう。もう少し遠出しよう。もう少し涼しいときにしようとあいなりました(笑)

チャンチャン。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
興味が湧いた記事だったら下のボタンをポチッと
押していただけないでしょうか。
 ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by おじんは旅人 at 18:38| Comment(0) | 兵庫県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。